[debian-users:07067] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

> いえ、実はjvim2からjvim3になって、便利な機能がいくつかなくなったとき
> に emacsへの乗り換えを本気で考えたんですが、やっぱりだめですね。腱鞘
> 炎もちのせいもあって、あっさり左手の小指が死にます。

CTRLキーを押しやすい位置に追加するのじゃ駄目ですかね。JP106
なら無変換とか。

> =     * 古いメールを自動削除(してくれないと、ディスクがメールでいっぱい)
>
> echo "0 0 * * * find ${HOME}/`sed -n 's/^Path: //p' ${HOME}/.mh_profile` -type -f \( -name ',*' -o -name '#*' -o -mtime +180 \) -exec rm -f {} \; " | crontab
>
> かな、やっぱり。

1メール1ファイルならではですね。

> =     * スレッド表示(これなしでは話題が追いかけにくい)

> なっちゃうんですよね。 thread sortって、あんまり便利だとは私は思わ
> ないです、MailでもNewsでも。

そうかなあ。新着メールを読むときは到着順がいいとしても、ちょっ
と経ってからリプライしようとするとき、とりあえず関連メールに
目を通してから書きますよね。そのときはスレッド順がとても便利
です。もちろん、cmailはいろいろな条件ですぐにソートできます。
…って、何も私がここまでcmailを宣伝する義理はないのですが。:-)

--
川村 尚生