[debian-users:07094] Re: [Q]How to show installed package

> #dpkgの検索系出力の直交性の無さは問題です。この点に関する限り、rpm
>  のほうが精錬されています。

ここでの直交性って、どういう意味なのですか? たとえば、-sだと
?や*が使えない、というようなことでしょうか?

バグレポートなどで、長い名前が知りたいときは、-sの出力を調べ
ていましたが、-lの出力幅の変更方法は知らないですね。できない
のかも…。ソースを読めばすぐにわかると思うのですが、あいにく
今日は休日なので。:-)

--
川村 尚生