[debian-users:07092] Re: [Q]How to show installed package

In <19980720042725R.ishikawa@xxxxxxxxxxx>
[debian-users:07084] Re: [Q]How to show installed package, Jul.20 '98 04:27 JST
ishikawa@xxxxxxxxxxx says:
=   ですが、dpkg はちゃんと、正規表現を解釈してくれるんで、上のようにしな
=   くても、
=
=    % dpkg -l hogehoge\*
=
=   とかやれば良いです。

rxじゃなくて、ただのwildcardだとおもいますけど。
rxなら、'hogehoge*'は

    hogehoge
    hogehogee
    hogehogeee
    hogehogeeeeeeee

ですよね。

=   #で、元の質問の答えはわからない ^^;; というか、私も気になってはいたん
=   #で、知りたい。

boのdpkg(1.4.0.8)の場合、/usr/doc/dpkg/WISHLISTに、`urgent'として、

    * field overflow in dpkg --list

というのがあります(ようするに、できない)。hammではどうですか?

#dpkgの検索系出力の直交性の無さは問題です。この点に関する限り、rpm
 のほうが精錬されています。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence