[debian-users:07121] Re: Xemacs20 repackage

ふるむら@NEC です。

なるほど、有り難うございました。
さっそく挑戦してみます。

ところで、xemacs20の./Debian/rules ファイルを読んでいると、
標準では、wnn-cannnaサポート版、no-mule版、mule版の三種類を生成するように
見えるのですが、mule版のみの.debファイルを作成する方法は、rulesを変更する
以外にはないのでしょうか?

man dpkg-buildpackage でみる限り、オプションでは指定できないようなのです
が、もし他の手だてがあれば、試してみたいと思っています。

Takuro KITAME / 北目 拓郎<kitame@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 北目です。
> 補足
>

> 普通は
> dpkg-buildpackage -rsudo
> とやってdebを作りますが、今回のようにすでにあるpackageを個人的な目的で
> rebuildする場合は以下のようにするとよいと思われます
> dpkg-buildpackage -rsudo -us -uc -b
>
> 各optionについては --helpで参照してください。

Yo Furumura
IS Div. NEC HQ Japan
furumura@xxxxxxxxxxxxx