[debian-users:07115] hamm misc. problem

香田@徳島大学です。

bo がクラッシュしたのを機会に日常環境を hamm に移行して
います。ちょっと困ることがあるのでお教えください。

* kernel ですが make-kpkg して,何故かデフォルトでは No ですが
boot floppy と lilo を floppy にインストールしました。
ところが同じ kernel だのに boot floppy だと起動できるのに
lilo の floppy(表現がおかしいかも)では / をマウントする段階
あたりで kernel panic になります。(VFS なんとかで)
root / は二台めの SCSI ですが同じとこにあった bo では問題あり
ませんでしたし,普通これは SCSI サポートをモジュールにしてる
とかだと思いますが kernel に組み込みです。

* boot floppy で起動時に module 関係の Unresolved symbol の
メッセージがかなりでます。
/lib/modules/2.0.34/ に hamm のインストール時の kernel が
持っていた余計なのがありそうなのですが,これはどうするのが
よいのでしょう。rm なんかしてから kernel-image のインストール
していいのでしょうか。

* apache-ssl をインストールしたのですが /etc/init.d/apache-ssl
はあるのに /etc/rc2.d にそれへのリンクがないのですが,これは
インストールに失敗してるのでしょうか。
また apache と apache-ssl はどちらがどうなのでしょうか。
バージョンは apache が新しいようだし -ssl なんて付くと何かいい
のかと思ってしまうし。

* emacs20 は lsp-patch (行間設定用) とかいうパッチは当てて
ないのでしょうか。mule を見なれていたので妙に背が低くて
気になるのですが。

ちょっとまだ落ち着いてないのでとんでもない感違いしてるかも
わかりませんがよろしくお願いします。

					平成10年7月21日(火)