[debian-users:07139] IW98 企画募集

こんにちは、樋口@住友製薬と申します。

日本 Linux ユーザ会 Internet Week '98 実行委員会は「使える OS Linux」を
広くアピールしたいと考えています。今のところ、実行委員の間では次のような
案というかキーワード(まだ具体的でもなんでもありません!)が一応出ています。

1)Linuxの文化
 Linuxの紹介
 PJEの紹介
 JFの紹介
 JGの紹介
 Debianの紹介
 JLUGの紹介
 各パッケージの特徴紹介
  Slack,RHL,TL,Debian,Plamo...
 プラットホーム
 身障者支援
 Linux vs NT
2)Linuxの実用性
 データベース
  FreeWAIS
  Namazu
  PostgreSQL
  PHP/FI
 化学技術計算
  化学・生物学での応用
  Alphaマシンの実力
  SMP,PVM
 マルチメディア
 制御系への応用
  「自動あさがおジョロ君」
 セキュリティ・堅牢性
  linux用 attack package
  画像データベース運用の実際
3)Linuxの商用性
 OA関係
  dpNote
  ApplixWare
  VJE
 商用データベース
  Empress
  Interbase
  Oracle ...
 Linux対応ハード
  Cobalt Qube
  InfectWall
  QSCAN

実行委員会は、今回のIW98にたくさんのLinuxユーザが参加して欲しいと
願っています。そのため、「こんな企画はどう?」といったアイデアを
できるだけ頂戴したいと思っています。

上のカテゴリーの中で「具体的にこんなのはどうだ」というのでも
結構ですし、その中に収まらないようなものでも結構です。

言ったら自分がやらされるだろうしなぁ、
自分では世話できないし、多分出席もできないからなぁ、
と思われるかもしれませんが、心配要りません。例えば、
「こんな講演があったらおもしろい」というアイデアを出されたら、
もしかしたら実行委員会から「誰か講演者の心当たりはありますか?」
という問い合わせがあるかも知れませんが、基本的にアイデアが採用
されたら交渉や他の雑事は実行委員会が行います。もちろん、
ご自分が実行委員会のメンバーとなって責任を持たれるのは大歓迎です :-)

ユーザサイド主導のイベントとして、ビッグイベントにしたいと
思いますので、是非気軽にじゃんじゃんアイデアをお寄せ下さい。
荒唐無稽大歓迎 :-)

ご意見をどしどしiw98-plan@xxxxxxxxxxxへお寄せください。

尚、ホームページは、http://iw98.linux.or.jp/