[debian-users:07218] Re: Ping が通りません

むつみです。

 Hirokazu Hatano <j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:07217] Re: Ping  が通りません
 において言いました

 要するに、テストしてるときは、

 1) 国民機 ←→ 互換機
 2) 互換機 ←→ Debian
 3) 国民機 ←→ Debian

という 3 つの組み合わせがあって、これをクロスケーブルで結んでいて、
上に書いてある、2 台だけがつながっている( 1) の時は Debian がつながっ
てない、2) の時は、国民機がつながってない、3) の時は、互換機がつながっ
てない)ってことで良いですか?

 で、1) と 3) の場合は、ping は通るけど、2) では相互に通らない。という
ことですね。ping の引数として IP アドレスを直接指定して実行してもだめ
ということですね(host 名で指定してて、それが引けてないとか、そういう問
題じゃありませんよね、まさか)。

 で、最初にも聞いたはずですけど、ルーティングテーブルはどうなってるん
でしょう?

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp