[debian-users:07217] Re: Ping が通りません

理科大@畑野です。
おっしゃるとおりです。メールを出した後全然情報が足りないと、反省してまし
た。

今のところ、ハブを持っていないので、3台とも、スタンドアロンです。
IPは、国民機:192.168.0.98
        互換機:192.168.0.6
        Debian:192.168.0.2
        ネットマスク 255.255.255.0
DNS、ゲートウエイなどは、使用しない設定です。
Pingをテストするとき、10BASE−Tのクロスケーブルをつなぎ変えて
います。よって、ケーブルの断線はあり得ません。
linkのランプは、ケーブルをつなぎ変えると点灯します。
国民機と、互換機は、Win95ですがIPをのぞいて同じ設定にしてあります。
3台とも自分自身へのPingは通ります。

                  V--------------------------@
   <Debian>   <----->   <国民機>          |
                              |  <---こことここのPingは
                              |             双方向通ります
                           <互換機>

 しかし、Debianと互換機のPingは、全く通らないのです。
 まだ足りない情報があったらおっしゃって下さい。
 それでは、よろしくお願いいたします。
東京理科大学理学部数学科4年  畑野  宏和  眞田研究室JAVAクラス

  j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx