[debian-users:07221] Re: Ping が通りません

そね@なるとです。

H> 畑野@理科大です
H> むつみさん 基本的な質問ですいません。
H> ルーティングテーブルって何ですか?

ルーティングを行うための経路情報のテーブルです。
/bin/netstat -rn
でルーティングテーブルが表示されます。それから
/sbin/ifconfig -a
で、ネットワークインターフェースの状態が表示されるので、これらのコマン
ドを実行した結果があれば畑野さんのところの状況が分るのではないかと思い
ます。
--
Sone