[debian-users:07224] Re: Ping が通りません

むつみです。

 naosone@xxxxxxxxxxxxxx さんは
   Subject: [debian-users:07221] Re: Ping が通りません
 において言いました

 ども、ありがとうございます。

 そういうことです。

#Linux の nettools の場合、前者は route コマンドを使ってくれても良い
#です。

 で、

 Hirokazu Hatano <j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:07222] RE:Ping が通りません
 において言いました

 -n オプションをつけてくれないと、上記のように Destinetion アドレスが、
ネットワーク名やホスト名に置き換えられちゃうんで、正確な情報が把握でき
ません。

 ただ、上記の記述を見る限り、上の localnet が 192.168.0.0 であれば、問
題ないように思います。

 あと、ifconfig -a の結果はどうなってるんでしょうか。

 それから、言い忘れてたかも知れませんが、私は詳しくないんで、Win95 側
の設定は完全に無視してます(あってるものだとしてます)。Win95 側の設定の
方もチェックしてみてください。

#個人的には、クロスケーブルでの接続をあんまり信用してないんで、そっち
#を疑いたくなってきてますが。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp