[debian-users:07258] Re: Bug#JP/446: I can't use ppxp

北目です。

TK> Package: ppxp
TK> Version: 0.98071017-0.5

TK> ppxpを起動しようとすると

TK> /usr/sbin/ppxpd: error in loading shared libraries
TK> : undefined symbol: __deregister_frame_info

TK> と言われてしまいました。

TK> ちなみに、ppxpパッケージと同じバージョンのppxpを自分でコンパ
TK> イルしたバイナリは問題なく動いています。

僕のところでは動いていますけど…
なんでだろう。
slinkのpackageがまざっているからかな。
## 僕の環境の関連パッケージのバージョンは、ちと今はわかりかねます

りゃく

TK> という風に、なぜか自分でコンパイルした方にはlibz.so.1が入っ
TK> ていませんでしたが、zlib1gは次のようにインストールされていま
TK> す。

TK> ii  zlib1g          1.1.1-0.1      compression library - runtime

-devがはいってないからだと思います

TK> パッケージのバグではなく、当方の手落ちっぽいですが、とりあえ
TK> ずバグ報告にしておきます。どのあたりを調べるべきか、教えてく
TK> ださい。

zlib1g-devをいれてbuildするとどうなるでしょうか。

--
Takuro KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx