[debian-users:07307] About SCSI and Modem Card

MARK@ 広大です。

突然なのですが、どなたかお教え願えないでしょうか。

今まで、COMPAQ PRESARIO に bo を入れて、しようしていたのですが、
諸事情により、ノートパソコンに環境を移行することになりました。
色々検討した結果、ThinkPad560Xを購入予定です。
そこで、ひとつ問題なのが、CD-ROM が内臓されていないので、SCSI、ATA/
IDE カード接続の、CD-ROMを購入しようと思うのですが、数多く発売させ
ています。My Walking Linux(HomePage、すごいPegeだなぁと思います。
これを参考にしている人がかなりいるのではないかと思いながら拝見させて
いただいています。)などを見ながら、検討したのですが、いまいち自信が
ありません。
パソコンから、電源を供給することができるような製品に付属している、カ
ードは認識してくれるのでしょうか?(多分できないと思い)Sony CD-ROM
Discman などを、自分としては、あげているのですが、認識してくれるカー
ドを付属している型番などが解りません。

20倍速で、SCSI接続のものがいいのですが、何かお勧めのものがありました
ら、お教え願えないでしょうか?

あと、モデムはだいたいOKという話なんですが、TDKで発売された、V.90とK56
flex両対応の56kbps PCカードモデム DF5600DXを考えているのですが、認識
された方がいらっしゃったら、お教え願えたらと思います。

近日購入予定なので、よろしくお願いします。
あと、ThinkPad560や、ThinkPad560E のインストール記を、綴ったHomePage
は、多数在り、楽しく拝見させいただいているのですが、ThinkPad560Xの、
インストール記などのHomePageを見たことがないので、知っている方がいら
っしゃったら、是非、拝見したいので、教えたいただけないでしょうか。

更に、ずうずうしいのですが、今、僕は、広島に住んでいるのですが、
東京などで、ThinkPad560Xが、一番安くていくらぐらいなのか
教えていただけたら、うれしいのですが・・・・・・。

ながながと、すいません。よろしくお願いします。

_/_/_/              marksumi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx              _/_/_/
_/_/_/_/                     HOME  PAGE                           _/_/
_/_/_/_/_/    http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~marksumi/           _/