[debian-users:07332] Re: ScrollBar on kterm

岡@情報科学科.高知大学です。

永井>   永井@シリウスです。
永井> で、ようやくxdmが起動したところで、真っ先に気付いたのですが、
永井> ktermのスクロールバーが何だがごーじゃすになったような気がしま
永井> した。で、ごーじゃすになったのはいいんですが、マウスの真ん中ボ
永井> タンでつまんで上下にドラッグしていたら、ふと、したにドラッグし
永井> たときに、スクロールバーがしたに戻りきらないことがあることに気
永井> が付きました。

Athena Widget はどれを使用しているのでしょうか?
例えば、

ldd `which kterm`
        libXaw.so.6 => /usr/X11R6/lib/neXtaw/libXaw.so.6 (0x40010000)
        libXmu.so.6 => /usr/X11R6/lib/libXmu.so.6 (0x40066000)
        libXt.so.6 => /usr/X11R6/lib/libXt.so.6 (0x40078000)
なら

ii  nextawg         0.5.1-22       Nextstep-like look for X apps using the Athe

での症状なのかもしれませんし、3D や 95 などのバリエーションもあります。
あるいはオリジナル?? それなら「ごーじゃす」ではないでしょうね...。

高知大学情報科学科四回生
EMAIL:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx