[debian-users:07379] Re: Cannot Load dists/stable/{main,contrib,non-free} by ftp

亀山と申します。

Suggestion をありがとうございます。引用順序を変えております。

From: susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx (Susumu OSAWA)
Subject: [debian-users:07378] Re: Cannot Load dists/stable/{main,contrib,non-free} by ftp
Date: Mon, 3 Aug 1998 13:04:38 +0900

>   解決策としては、今、巷で話題のapt-getを使うのがいいと思います。
> experimental以下にありますけど、bo->hammのアップグレードに使われるぐら
> い安定していると思います。詳細については、過去のメールを参照するといい
> でしょう。

apt-get を持ってきました。当方は Firewall 越の FTP Access なのですが、
0.0.17-1bo0 ではうまくできませんでした。/usr/lib/apt/method/ftp の 308
行目あたりで Net::FTP->new を Call しているところで失敗します。少し
Debug してみましたが、Parameter の渡し方がまずいようです。あるいは当方
の Proxy Server との Command の受渡しの相性が悪いようです。本家の Bug
情報を見ると FTP 関連は Bug が多いようで、どうしようかと思っていました
ら、

>   どうやら、ftp.debian.or.jp上で、debianの置いてあるパーティーションと
> debian-jpの置いてあるパーティーションが分けられたようですね。
>   で、シンボリックリンクが存在しないディレクトリを参照している、と。

こちらの方の Symbolic Link を直して頂いたようで、dselect+ftp で
Upgrade できました。当面の使用にはこれで OK ですが、apt-get は面白そう
なので、また別の機会に Firewall 越し Access に挑戦しようと思います。

# Symbolic Link の調整ありがとうございました > 管理者様

** Wataru KAMEYAMA, Dr., ASCII Laboratories Inc., JAPAN
** TEL: +81 3 5351 9711
** FAX: +81 3 5351 9750
** wataru-k@xxxxxxxxxxx (亀山 渉@アスキー未来研究所 in KANJI)