[debian-users:07466] Re: pppd does not work while upgrade to hamm

こんにちは、平岡一人です。

#その後というわけで、自分のに書いてます。

  Kazuto HIRAOKA <hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんの
   | Date: Tue, 4 Aug 1998 10:35:39 +0900
   | Subject: [debian-users:07398] Re: pppd does not work while upgrade to hamm
  について...

>私は、
>/etc/ppp.chatscript
>/etc/ppp.option-out
>に手を加えただけのBo環境でうまくいってたpppをHamm環境へアップグレードする
>と同じログになりました。

この二つだけに手を加えただけで使えてるのはPAPじゃ無いってことでしょうか?
なんだか、訳が分からなくなってきました。

設定をHammに移行した直後に戻して、松田陽一@PAL-NET三鷹の言われている
authをコメントアウトすると、繋がってしまいました。

>#PAPです。

と、言ったのもSlackwareで設定するときに私の利用しているISP(DTI)は
PAPであると教えてもらって、そのように設定するとうまく動作してたという
ことなのです。

これはPAPとは何かということを理解すれば謎が解けるのでしょうか?

#こんなの理解できるのでしょうか・・・。

鵜飼さんのQ&Aのサイトで「/etc/resolv.conf, /etc/ppp.chatscriptをいじれば
つながりました」とあったので、そう難しく考えずにresolv.confはSlackで使っ
てたものを、スクリプトの方は中を覗いて見たままの修正をしただけです。

#詳しい画面の状態を説明するほど覚えていないのですが、pppconfigの1.0で
#2つのリストから選択(*マークをつける)で設定する項目で、下側を選択し、
#一旦その選択画面を抜けて、再度設定しようとすると2つ共に選択された
#状態になるのです。みなさんもなりますでしょうか?
##これじゃ、わかりにくいですね。これは、メモして来て再度質問します。
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx