[debian-users:07527] Re: Q: Are these filesystems available?

SunOSのtmpfsは、仮想メモリで自動伸縮ですよね。LinuxのRAMディ
スクは、実メモリで自動では縮まないようですから、ちょっと違う
かも。

SunOSだと、/tmpにでかいファイルを作ると、仮想メモリが足りな
くなって、新しいプロセスが作れなくなるとかいう問題もあったり
しますが。 :-(

tfsは、Translucent FSでしょうか。書き込めないCD-ROMに重ねて、
あたかも書き込みができるようにしたり、に使うものですね。
Linuxでもどこかで同じようなことをやろうとしていたように思い
ますが、今でもあるんでしょうか。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」