[debian-users:07533] Re: (x)emacs & kernel make

香田@徳島大学です。土日完全に休んだので遅くなりました。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07508] Re: (x)emacs & kernel make
Date: Fri, 7 Aug 1998 23:02:14 +0900

> むつみです。
(略)

>  は、E-IDE なインタフェースをサポートするかどうか。
>  で、E-IDE なインタフェースにつながるデバイスは、
>
>  HDD
>  Tape
>  CD-ROM
>
> などがあるけど、そのうち

>  は、CD-ROM のサポートを組み込むかどうかです。

なるほど。こう説明されるとそんなに不自然な設問でもない
ような気がしてきましたが,今までいつも不審に感じていま
した。

(略)
>  要するに、E-IDE と ATAPI とは別の規格だが、E-IDE の使用の中に ATAPI
> サポートが含まれているということになるんじゃなかったかと思うんですが。

どうせ深くはわかんないので,この理解で行くことにします。
# 水野さんの解説は私には本格的すぎますが参考にさせて
# いただきます。

>  Documentation/Configure.help の
>
> nls: Native language codepages and Unicode support
> CONFIG_NLS

あ,FAT がらみですか。と言うことは win95 のファイルを
ほとんど見たりしないので関係ないのでしょうね。
(よくわかってない)

長い間の疑問が解消されました。ありがとうございます。

				平成10年8月10日(月)