[debian-users:07545] Re: tmpfs (was: Re: Q: Are these filesystems available?)

後藤@東工大です。

From: Kaz Sasayama <kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07534] tmpfs (was: Re: Q: Are these filesystems available?)
> 欲しいという意見はあるようですが、ディスクキャッシュが効くか
> ら、一時ファイルなら普通のFSでも十分だし、仮想メモリをそのよ
> うに使うのは邪道だ、という声が主流みたいです。

なーるほど。
確かに Linux のディスクキャッシュのことを考えたら、
わざわざ貴重なメモリを分捕ってまで、テンポラリファイル
を置く必要もないですしね。

使われなくなったテンポラリファイルをリブートまで
保持してしまう SunOS 等もありますし。
# Garbage Collection してくれると嬉しいのですが…。

--
 後藤 正徳 : GOTO Masanori
   gotom@xxxxxxxxxxxxxxx