[debian-users:07563] NFS Response

こんにちは。

中野@京産大です。

今、alpha(degital unix)とdebianとの間でNFSを構築してレスポンスを
計っているのですが、write時の性能が上がりません。

サーバをalpha、クライアントにdebianの構成でネットワークは100BASEで
接続しています。
#debianのバージョンは1.3.1です。

この時のNFSのwrite性能が1.3Mbps。read性能は20Mbps以上出ています。
write性能については、多重度を上げてテストしても1.7Mbpsしか出ません
でした。

サーバをdebian、クライアントもdebianにした場合はwrite時の性能でも
15Mbps以上出ています。

alpha-dibian間のwrite性能を上げたいのですが、どうすれば良いのか分か
りません。
何か良い方法はあるでしょうか?

場合によってはlinuxの最新のmountコマンドを取得してテストしてみよう
かと思っています。(同じ結果かもしれませんが)
linuxの最新バージョンのmountコマンドのバイナリ、もしくはソースはど
こかにありますでしょうか?
もし、ご存知なら教えて下さい。

京都産業大学 計算機センター
〒603 京都市北山区上賀茂本山
TEL 075-(705)-1483/FAX 075-(705)-1484

中野 徳幸
E-mail:nnakano@xxxxxxxxxxxxxxxxx