[debian-users:07586] Re: NFS Response

中野@成蹊大です。

<199808110834.RAA28768@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
nnakano@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 今、alpha(degital unix)とdebianとの間でNFSを構築してレスポンスを
> 計っているのですが、write時の性能が上がりません。
>
> サーバをalpha、クライアントにdebianの構成でネットワークは100BASEで
> 接続しています。
> #debianのバージョンは1.3.1です。
[]
> alpha-dibian間のwrite性能を上げたいのですが、どうすれば良いのか分か
> りません。
> 何か良い方法はあるでしょうか?
>
> 場合によってはlinuxの最新のmountコマンドを取得してテストしてみよう
> かと思っています。(同じ結果かもしれませんが)
> linuxの最新バージョンのmountコマンドのバイナリ、もしくはソースはど
> こかにありますでしょうか?

 mount は util-linux の中に入ってます。 2.8 が以下などにあります。

	ftp://sunsite.sut.ac.jp/pub/archives/linux/system/misc/

 もしまだでしたら、NFS-HOWTO の 4.2 の内容もお試しになってみては
いかがかと思います。

--
中野@成蹊大