[debian-users:07618] Re: ゲームの使用方法

素早くレスして下さった皆様へ

ありがとうございました。確かに起動できました。

>  マイクロソフトのOSは、コマンドを入力されたら、まずカレントディレク
> トリに当該コマンドが無いか探します。
>  もし、無かったら環境変数のpathに指定されているパスを順番に探していき
> ます。全てのパスを探しても見つからなかったら、command not foundになり
> ます。
>  ところが、UNIX系のOSでは、コマンドを入力されたら、環境変数のPATに
> 指定されているパスのみを探します。
>  つまり、どのディレクトリからコマンドを実行しても、PATHに登録されて
> いないパス上にあるコマンドは見つけられないのです。
> [...]

なるほど、よく分かりました。私は、まだまだUNIXの基本が理解できていなかったようで
す。もっと勉強したいと思います。

山村

ところで、別のメールで、もう一つお尋ねしたいことがありますので、よろしくお願いしま
す。