[debian-users:07678] Re: Q: Are these filesystems available?

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

# 話の流れを追ってないのでなんなんですが^^;
# 一応、Debianを職場に導入しています。

From: "Ken N." <Nakagaki@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07676] Re: Q: Are these filesystems available?
Date: Sat, 15 Aug 1998 19:19:13 +0900

> 実はしばらく前から、「Debianは企業で(仕事で)使えるか」ということ
> について考えているんですが、まだまだ課題が多いように思います。例
> えば「全てのNTをDebianでリプレースする」または、もっと身近な所で
> 「全てのRedHat linuxをDebianでリプレースする」ことは可能か、また
> その方法は、ということなんですが。

Debianに限らず、Linux とそのディストリビューション全般について、
ですね。
どの辺が課題なのでしょうか?
サーバ用途に限ってでしょうか、それともクライアントソフトも含め
て、でしょうか?

> 興味のある人はいますか?
> 私自身は、時間に余裕がある時にでもぽつぽつと議論してみてもいいと
> 思っていますが、以前このMLのメンバリストを見た時にはac.jp な人が
> 多いようだったのであまり盛り上がらないかもしれない。

議論、と言われるとちょっと引いてしまいますが、「これはできる」
「これはまだできない」を列挙するのはできるでしょう。

思いつく所では、例えば、mars_nweで日本語ファイル名はまだ扱えな
い筈です。
それ以外のサーバ関係のソフトは大体Debian乃至は他のLinux ディス
トリビューションでリプレースできると思います。

個人的には、NTをリプレースするに問題になるのは、クライアントソ
フトであるような気がします。
--
松田 陽一(yoh)
mailto:matsuda@xxxxxxxxxxxx