[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[debian-users:07801] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?)



>>サポートの有無が話題に挙がっていますが、企業にとって大切なのは、
>>いざという時にサポートを受けられることではなく、サポートを受け
>>なければならないような状況に陥らないことだという気がしています。
>>いかにサポート体制が充実していても、こう頻繁に固まるのでは話に
>>なりませんから。
>
>  確かに基幹的なものは止まるような事がないというのが重要なんです
>が操作・管理担当者や開発者の意見とは異なり、売り手や納入決定権の
>ある人は「トラブルが発生した時にサポートが受けられればいいだろう」
>と判断する事も多いです。


わたしあさひ銀行つかっているんですけど、この前通帳記入にいったら、オンライン
システム落ちていました。みんな総出で謝っていました。
ちょっと困りましたが、ATMがそこら中にあるとか、インターネットバンキングでき
るほうが私にとって重要なので、預金残高が減るようなミスでない限り、あさひを使
うでしょう。

ところで、NTは堅牢なハードやソフトの組み合わせを守れば、まず固まりません。
MSでは決してその組み合わせを教えてくれませんが、知ってはいるようです。NT採
用のコンパックATMとかありますしね、NECとかコンパックのSI業者ならしってい
るじゃないでしょうかね。大手メーカのサーバーマシンに採用されてるチップを参考
にすれば、堅牢かも。(SCSIも含め、BIOSの問題もあるんで、一概にいえませんが)