[debian-users:07805] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q: Are these filesystems available?)

惣慶です。

Wrote by "T.Matsumoto" <tmatsumo@xxxxxxxxxx>:

>わたしあさひ銀行つかっているんですけど、この前通帳記入にいったら、オンライン
>システム落ちていました。みんな総出で謝っていました。
>ちょっと困りましたが、ATMがそこら中にあるとか、インターネットバンキングでき
>るほうが私にとって重要なので、預金残高が減るようなミスでない限り、あさひを使
>うでしょう。

  銀行は違いますが、同じような状況を目の当たりにしても、おっしゃるように預金
に狂いが生じるような致命的な事がおきない限り私も銀行は変えないと思います。
  ATM は基幹的なものとは言えないと思いますが、こういうシステムについて予備知
識の無い人たちから見た印象は随分異なると思いますよ。

 自分にとって機械音痴の代表であるうちの母親だと「あそこの機械、今日止まってて
困ったさ。人がやってればこんな事にはならないのに」と間違いなく言うだろうぁ。(^^;
  度々でも何度かこういう事を繰り返している銀行とそうでない銀行があった場合、
うちの母親なら銀行を間違いなく変えるでしょうね。
  まぁ、変えない人でも、その銀行への信用度は落ちていくだろうし。

>ところで、NTは堅牢なハードやソフトの組み合わせを守れば、まず固まりません。
>MSでは決してその組み合わせを教えてくれませんが、知ってはいるようです。NT採
>用のコンパックATMとかありますしね、NECとかコンパックのSI業者ならしってい
>るじゃないでしょうかね。大手メーカのサーバーマシンに採用されてるチップを参考
>にすれば、堅牢かも。(SCSIも含め、BIOSの問題もあるんで、一概にいえませんが)

  私が会社で使っている開発用のマシン(2 年半くらい前から使っています)は NT を
入れてあったのですが、半年前までは怪しい事をした後のトラブル以外には特にトラブ
ルもなく順調に動いていました。
  ところが半年前からだんだんと調子が悪くなってとうとうマシンをバラして接点に
接点復活剤をかけたりケーブルを変えたりメモリや I/O のタイミングをかなり遅くし
たりデバイスを変えたりしたのですがインストールさえもできなくなってしまいました。
  今このマシンには Debian が入っていて開発用の個人的な各種サーバーとして 3 ヶ
月程動かしていますがすごく安定しています。

  自宅でも似たような事があって Windows マシンのパーツを総入れ替えしてやっと
再び安定して使えるようになりました。
  元のパーツは OS/2 でちゃんと使えているんですけど...。

Sei Soukei                                Tokyo, Japan
E-Mail   : says@xxxxxxxxxxxxxxxx, KFR01240@xxxxxxxxxxx
Web Page : http://www2c.biglobe.ne.jp/~say/
PGP fingerprint = A4 66 C3 05 51 E8 D4 FE  1C 5A B8 2A 0B 23 94 87