[debian-users:07803] Re: Debian for Enterprise. (was Re: Q:Arethese filesystems available?)

小松@London
「それは君がまだUNIXを使える&新しい物好きだから言えるのだよ. 一般人には
>使えない. クレジットカードだってろくに普及しないのに, 先行あやしい電子マネー
や
>ホームバンキングで難しい話をしたら顧客のほとんどが逃げてしまう.」
端末または、クライアントの操作方法だけであれば簡素化は、可能なのではないので
しょうか。その信用を得るには、難しいことですが、確固たる安定性を確立すれば、
長期的に実用化出来ると思うのです。また、クレジットカードや電子マネーについて
は、お金に対する概念を変えなければ、一般に受けいられないと思います。

> 金融機関って、長期的に物事を考えると思ったけど、そうじゃないか。
今の金融機関に限っていえば彼等は今すぐ出る利益にしか興味がないように思えます
。

イギリスのナショナルウェストミンスター銀行もNTではじめにバンキングシステムを
組んでいましたが、UNIX系に変えたといっていました。M$の宣伝力ですかね。

Takafumi Komatsu@london
takafumi@xxxxxxxxxxxx
ロンドンにいらっしゃる方は、御一報を!