[debian-users:07804] debian のノートパコソンのインストールについて

みなさん、はじままして。
半年ほど前からPc-Unixに興味を持っていていぜんFreeBSDに挑戦し、
XServerがパソコンでサポートされていないためあきらめてしまったのですが、
今回Toshiba SS3010を購入することになり、NTでいこうかdebianでいこうかちょっと
迷っています。

まず、debianのインストールについてですが、田代@SCEI のとのむらさんのお話の
中に

>これが、pcmciaがサポートされたってことなんですね。

ていう話を聞いておおー、と思い、もしかすると、SS3010でもdebianがスムーズにイ
ンストール
できるのではと感じましたが、
SS3010と東芝純正のCD-ROMドライブを注文したのですが、
このCD-ROMドライブについているカードでインストールは可能でしょうか?

未だ現物がきていないため確認もできないのですが、ご存知のかたいらしゃいません
か?

CD-ROMブートでdebianはインストールできるそうですが、このパソコンの場合
これもだめ。ということになると、やっぱりPCMCIAがサポートされているかどうかが
ネックになると思います。この純正CD-ROMはどうやら松下のOEMらしいそうですが、
カードについてはさっぱり情報が入りません。

すみませんが教えていただけないでしょうか。

E-mail : try@xxxxxxxxxxxxxxxx
Name  : 大西 敏和
飯多農業共済事務組合