[debian-users:07847] Re: emacs20 or emacs20-dl or emacs-dl-canna...

永田です。

At around Thu, 20 Aug 1998 01:01:04 +0900,
 Ryuichi Arafune <arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> may have mentioned:

> 荒船です.
> 石川さんの後にコメントするのも気がひけるんですが.
>
> 兎に角,X 上で落ちるんですよね?
> とすると,(X関係のインストールはうまくいっていると仮定して,)
> # dpkg -C でインストール不完全なパッケージのリストがでます.
> # 何にもでていなければ大丈夫でしょう.
>
> ちょっとあやしめなのが,
> .Xresouce かな.
>
> grep Emacs .Xresouce

.Xresource はありません。

> あと printenv | grep LANG

LANG という環境変数は定義していません、従って、

  printenv | grep LANG

の結果は何も出力されませんでした。定義しておいた方がよいでしょうか?

> の結果を教えて下さい.
> あと,もしかして,kinput2 がたちあがっているってことないですか?
> (kinput2 が立ち上がっててもいいときはいいんだけど)

以前 kinput を使用していたらトラブルが起きたので、uninstall しました。

> 以上2点御連絡下さい.
>
> # あと確認したいんですが,emacs20 は パッケージのものなんです
> # よね? 自分で make したとかいうんじゃなくて.

はい、パッケージです。パッケージになっているものに関してはできるだけ
パッケージをいれています。

-sen