[debian-users:07846] Re: debian のノートパコソンのインストールについて

みなさんさっそくのご返事ありがとうございます。

>カード込みで松下の OEM のはず。特に問題はないのではないかと思います。
>(恐らく ATAPI のはず)
>PCMCIA の方は,全然問題なし(に近い ;^^)。私を入れて2名がすでに hamm
>のネットワークインストールの実績あり。二人とも SS3000 のようですが ;-)

SS3000で動いているっていうのは心強い情報です。ありがとうございます。

> http://www.mnsinc.com/js/Neomagic.html

やっぱりここですか。XserverではFreeBSDのときも苦しんできたため
その頃この様な情報がVaio関係で話題になっていました。
(僕のはtrident9320のためあきらめたのですが)(^^);

ネットワークインストールっていうのがいまいちよくわからないのですが、
とりあえず、インストールしたいパソコンにベースとなるdebianをいれてから
NTドメインのネットワークへ接続してそこからつづきをいんすとーるするっていうこ
とに
なるのでしょうか?

たしか、NT等の違うシステムと接続する場合はsambaなどがひつようなきがしたので
すが、
PCMCIAがインストールの時点から認識できるのであればネットワークインストールで
なくても普通にいけると思うのですが、どうでしょう?

それといろいろ調べていてわからないことがあるのですが、debianのサポートしてい
る
フォーマット形式の一覧などはどこかにないでしょうか?

予定ではNT(NTFS)とdebianをインストールして通常業務の時だけはNTで
そのほかはdebianをつかって行って、最終的には職場のServerをdebianにしていきた
いと
思っているため、両方の混在環境で使えるといいのですが、たしかLinuxでFAT32は
サポートされているような文面を読んだ氣はするのですが、NTFSのサポートまでは見
つけることが
できなかったのです。

よろしくお願いします。