[debian-users:07880] Re: Debian for Enterprise.

>kawa> (別に Windowsで問題があって、設計者が来てくれるとは思ってませんが、
>kawa>  少なくとも文句を言うルートは存在します)
>
>バグレポートを送るとか。最悪ソースが公開されていれば自分らで調べることは
>可能でしょうし。そこらへんをやるのが「ソフトはフリーにしてサポートで
>お金を取る」やりかたじゃないかと思います。

上記のケースにかかる料金すごーく高いと思う。
apacheがNo1Webサーバーなように、フリーでも業務に使用されているケースは沢山あ
ると思いますが、Linuxのメリットをそのコストにしか感じない人は、業務に使うの
は難しいでしょうね。