[debian-users:07996] Re: Bug#JP/506: jdvi2kps needs itself to build

> えーと,ものすごく混乱しそうなのですが
> TEXINPUTS=/usr/lib/texmf/tex/ajlatex:
> は ascii jlatex=ajlatex で ptex-jtex を期待しています。

そうでしたか。私の勘違いでした。ごめんなさい。

> それで依存関係は Recommends: ptex-jtex にはしてある
> のですが(実行時にも ptex-jtex のファイルはあったほうが
> よいので),こういう build で依存する場合も
> Depends: ptex-jtex にすべきでしょうか?

多分、しなくてよいのだと思います。

> aflatex の build には PostScript の tfm が必要
> かもわかりません(未確認ですが多分)。
> そしてこれはパッケージにない!
> (実行時には各自に用意してもらうつもりでした)

ptex-jtexを入れておけば問題なくbuildできましたよ。

ということで、バグは閉じておきますね。

--
川村 尚生