[debian-users:08022] Re: Debian2.0CD-ROM 860

In <19980825201639D.ukai@xxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:08009] Re: Debian2.0CD-ROM 860, Aug.25 '98 20:16 JST
ukai@debian.or.jp says:
=   (略)
=   ですから、少なくとも3年間はソースを提供できるようにしておく必要があります。
=   (つまり少なくとも3年間はソースを保存しておかなければいけない)

このGPL2 4.(b)なんですが、通常の商慣行から考えて、配布の
「開始」から3年なのか、「終了」から3年なのか、どちらと
するのが妥当な解釈なんでしょうか。

以前、ftp.debian.orgからboが消された時に、GPLに反するので
は、という議論がありましたよね。私はlwnの記事で読んだだけ
なので、議論そのものは詳しくは知らないんですが。

あ、bo-jp の配布にともなうソース提供の話ですよ。いうまで
もないでしょうけれど。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence