[debian-users:08043] Re: Bug#JP/495: vflib needs itself to build

中原です

 > むつみです。

 >  今のやつだとライブラリやら、ツールやらが全部まとめて一つのパッケージ
 > になってるんで、
 >
 >  libvflib2g
 >  libvflib2g-dev
 >  libvflib-misc
 >
 > といった感じのマルチパッケージにした方が、他のものとの整合性の点でわか
 > りやすいと思うんですけど。

マルチパッケージ化については、以前から気にしていました。VFlib2-2.23.1
が出たので対処します。ところで、

  libvflib2g

のように、ライブラリのパッケージは lib ではじめた方がより、libc6 版は
末尾に g をつけた方がよいのでしょうか。どうしても必用でないのであれば
パッケージ名をあまり変更したくないので

	vflib
	vflib-dev
	vflib-misc

としたいのですが。(VFlib3 については vflib3 とする予定ですが、コンパイ
ルできるかどうかも不明です。)

私の意見としては
  * vflib には "lib" がすでに入っている。
  * 移行処置として "g" をつけて混乱を回避する必用は vflib には見あたら
    ない。
  * vflib2 とする方がベターかもしれないが、変更しないと混乱するほどの
    ものでもない。
です。

御意見をお聞かせください。

--