[debian-users:08049] Re: x-tt

In message <19980826174606I.ishikawa@xxxxxxxxx>
on 08/26/98(17:48:21)
you ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:
 |むつみ%xfree86-freetype メンテナです。

 フォローありがとうございます。情報はソースに近いところからもらえ
ると間違いがなくて嬉しいです。

 | Debian-JP で用意している xfree86-freetype の場合(というか X-TT では)
 |
 | 1) X server
 | 2) xfs (X font server)
 |
 |の両方において、TureType フォントを利用できるように拡張が施されています。
 |
 | つまり、xfree86-freetype に含まれる X サーバを利用できない場合は、
 |xfs 経由で、フォントを利用すれば問題ありません。

 なるほど。大体分かりました。1と2のどちらを使うかはユーザが決める
のですよね?インストール時に選択できるのかな?

 何はともあれ、これでマシンの選択の懸案事項が一つ解消しました。あ
とは、液晶モニタが使えるかだ。どなたかが飯山のがうまく動かないとの
質問をされていましたよね?フォローがないようですが、誰も使われてい
ないんですかね?

#  素人にはアナログ接続のモニタなら液晶だろうがCRTだろうが関係
# ないように思えていたのですが。

川藤