[debian-users:08133] Re: IRQ

たなか@ないすとともうします.
ずいぶんと前の記事になりますが, 自己フォローです.

> 00 システムタイマ
> 01 キーボード
> 02 ふたつめのIRQコントローラにカスケード接続(IRQ2,9のどちらか一方を使える。)
> 03 通信ポートCOM2
> 04 通信ポートCOM1
> 05 LPT2(LPT2はめったに使わないのでSound Blasterが使っている。)
> 06 FDD
> 07 LPT1
> 08 システム CMOS/リアルタイムクロック
> 09 IRQ2へリダイレクト
> 10 空き
> 11 空き(SCSIボード)
> [...]

勉強になります (_o_)
結局, PS/2ポートマウスは今のところ使う予定がないのと,
上記の表の中で10はWindows95から見るとMatrox Mystiqueが使っており,
SCSI用も開けておきたいので,
12をイーサネットカードに割り当てました.
ありがとうございました.

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学 藤原研究室 (旧 嵩研究室)所属 M2  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆