[debian-users:08168] Re: I can't install the ether board(FMV18x)

こんにちは、平岡一人です。

#夏休みのつけが回ってきて、どたばたしています。

  htaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx (高橋 秀仙) さんの
   | Date: Wed, 2 Sep 1998 11:52:23 +0900
   | Subject: [debian-users:08161] Re: I can't install the ether board(FMV18x)
  について.

>:> Network device support
>:>   Network device support
>:>     Ethernet (10 or 100Mbit)
>:>       Other ISA cards
> ここまでは、選択できるのですが、
>:>         FMV-181/182/183/184 support
> は、メニューに現れません。何がおかしいんだろう?Other ISA cardとし
>て選択できるのは、

私はSlackwareですが、FMV-183/184をPnPを殺してLinuxで使い、 Windows95で
FMV-181/182として使っています。きちんとメニューにも現れていました。
menuconfigで一番上の項目にチェック入れてないと出ないんじゃないで
しょうか?(いい加減な表現)

私はどこかのWebでこれにチェック入れておいたら良いって読んだので
おまじないになっていますが・・・。

また、少し前にDebianをこのマシンに試してみようと思ってインストールしたと
きはvia ftpでしたからもちろんNICはOKでした。

#家はDebianになって快適ですが、学校で使ってるPCは依然としてSlackware。
#一旦安定稼働してるものを壊すのがなんだかもったいなくて。
Kazuto HIRAOKA
Interdisciplinary graduate school of engineering sciences, Kyushu Univ.
hiraoka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx, kazutoh@xxxxxxxxxxxxxxx