[debian-users:08155] Re: I can't install the ether board(FMV18x)

From: htaka@xxxxxxxxxxxxxxxxx (高橋 秀仙)
Subject: [debian-users:08138] I can't install the ether board(FMV18x)
Date: Tue, 1 Sep 1998 08:31:24 +0900

>  で、これを直接コマンドラインから単独でコンパイルしてできたfmv18x.oを /lib/modules/net
> の下に置いてみたのですが、やはり、eth0 は UNKNOWNになってしまいます。

それではいけません。(^^;)

>  カーネルコンパイルの際に make menuconfigを実行しますが、このときメニューには現れない
> けれどソースは存在するというハード(今回のFMV181のようなハード)をカーネルにサポートさせ
> るには、どのような手順を踏んだら良いのでしょう?

Network device support
  Network device support
    Ethernet (10 or 100Mbit)
      Other ISA cards
        FMV-181/182/183/184 support

と、段階的に選択していく必要があります。

これは、必要ないものを見せて混乱を招かないようにしているのと、
インターフェースが同じモノを同様に扱うための仕掛けをしている
のと、があるんだろうと思ってます。

こういう時、X が動いていれば make xconfig の方が見通しがいい
かもしれません。

--
大野 修一