[debian-users:08177] Re: skkinput で Segmentation fault

守護@江別市です.おはようございます.
  返答が遅くなりまして,申し訳ありません.

> m.shugo>   以下のようになっていました.ここにエントリはあるようです.
> m.shugo>
> m.shugo> skkserv		1178/tcp
> m.shugo> #-- skk begin
> m.shugo> skkserv			1178/tcp		# skk jisho server port
> m.shugo> #-- skk end
>
> ダブっているのはおかしいですね?
> 手で追加したりしてません?
> とりあえず、最初のほうを消しておいてください。

  これを消してみました.

> [...]
> m.shugo> そのあとで新しく開いた kterm から Shift + Space で,きちんと
> m.shugo> skkinput の窓が開きました.tgif からでも大丈夫でした.
> m.shugo>
> m.shugo>   初心者で,rootで起こさないといけないというのが,これもまた
> m.shugo> 理由がよくわからないのですが,とりあえず使えるようになったの
> m.shugo> で安堵しています.
>
> おかしいですねぇ。
> skkinputは一般ユーザで動かしても大丈夫なはず。

  とりあえず, .xinitrc で sudo -b skkinput & を書きたして起
動すると支障なくなりました.これでしばらく運用してみます.
  すっきりしないのですが,もうしばらく原因をさぐってみます.