[debian-users:08205] Re: [linux-users:34545] glibc-2.0.7 and timezone

小島基靖と申します.

<13809.27230.966387.72159E@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
taru@xxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

/etc/default/rcS を直接いじりたおすというのは,Debian風の解決策とは思え
ないのですが...
みなさま,いちいち,このように直しているのでしょうか?
# パッケージ側で解消してほしいなあ.

で,どこに bug だせばいいか 区分けがわからないので,確認したいのです.
環境変数 TZ が設定されてないと 時間がおかしくなるのは libc6 の bug で
TZを設定すると,bug が回避されて 時間が 正常になるという認識でいいので
しょうか?

bo の時は,timezone の設定時に CMOS clock が GMTか local timeか
インストール時に 問い合わせがありました.

hamm の timezones ではその設定そのものがありません.
常に CMOS clock を local timeとして扱うようになったようです.
(わかりやすくなりました.普通のPC はそうですからね.)
素直にいれると,現在時間+9時間になるはずです.

すごく大きな落とし穴のような気がする.
-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx