[debian-users:08396] Re: ftp mirror

>	 ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx> adds:
ishikawa>  全然ちがうアプローチですが、cache サーバ (例えば、squid とか)を
ishikawa> たてて、それ経由で、ftp なり http なりで get するようにすれば、
ishikawa> 実際の転送は一度で済む気がします(多少、大げさなやり方な気はしますが
ishikawa>  ^^;;)

dpkg-httpでもって、Squid経由でやってます。キャッシュがきいていると
思うのですが、全然実感がないのはなぜ? (^_^;) ログをざっとみると、
ヒットする場合としない場合があったり。くわしくみてないのですが、
とりあえずこれでよしとしています(めんどくさいから、ともいう)。

WWWで提供されているのでしたらaptでもできるんでしょうけど、FTP
ではproxy経由しない…と思います。(嘘かもしれない)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄