[debian-users:08526] Re: XEmacs can't instantiate image

From: mkojima@xxxxxxxxxxxx (Motoyasu KOJIMA)
Subject: [debian-users:08507] Re: XEmacs can't instantiate image
Date: Tue, 22 Sep 1998 19:34:14 +0900

> 1つめの xemacs で  Xemacs のツールバーへマウスカーソルをもっていくと,
> エラー:
> Signaling: (error "Can't instantiate image (probably cached)"
>
> がでます.けれども,もうひとつ xemacs を起動し,その xemacs の
> ツールバーへマウスカーソル をもっていった場合はエラーになりません.
>
> 他の方は再現していないのでしょうか?
> もしかすると,Xserver 関係の問題でしょうか?

同じ原因かどうかは分かりませんが、ご参考までに。

Libretto 50CT (CT65550) を使い始めたときに同様の現象が起きまし
た。そのときは /etc/X11/XF86Config の Device セクションに
sw_cursor オプションを加えるとこの問題は回避できました。

当時とは XFree86 も XEmacs もバージョンが異なりますけど、いま
試しに

  XFree86 3.3.2 (xserver-freetype-svga 3.3.2.f-10 とその他一式)
  XEmacs 21.0 (自分でコンパイル)

で sw_cursor を外してみたところ、やはりこのエラーが出ました。
sw_cursor を使うとエラーにはなりません。

--
関戸 幸一
sekido@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx