[debian-users:08592] Re: portmap and friends

どもこんちは。(^o^)/

> 私の方では、portmap 等を使用していないので、停止させているのですが、
> portmap というのは /etc/init.d/netbase で立ち上げたりしていますよね。
> 現在、停止する手段として、/etc/init.d/netbase を書き換えていますが、
> もっと良い方法はありませんか?

はみちゃんも似た様な事思ってます。
でも、いい案もってないです。(_o_)

> netbase 以外のパッケージでも似た様な状況にたたされます。

はみちゃんは、portmap とか、nfs とかが独立した package になってた方が
いいんじゃないかなと思います。
同じように、xdm や xfs も、別 package になってて外たらいいのにと思いま
す。

もしそういうことでなかったらごめんなさい。

# あ、portmap とか詳しくないので、そういうことしていいものかどうか、よ
# く知らないです。(-_-;)

--
                                遠藤 Hermit 勝広       66ヾ
 マニアってま〜す。         hermit@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (∨@