[debian-users:08823] Re: debian1.3.1 の日本語化でうまくいきません。

岡@情報科学.高知大です。

"阿南"すなわちYuji Anamiさんより:

岡>「何も起動しない」とはどういう状態でしょうか? 何かエラーメッ
岡>セージでも出ていませんか?

阿南> エラーメッセージは
阿南> "bash:mule:command not found"
阿南> 等と出ております。あと"mule"のところが
阿南> "nemacs"とか"emacs"になったりです。

入ってないですね。

岡> $ dpkg -l mule-canwn4
阿南> としたところ
阿南> in  mule-canwn4     <none>         (no description available)
阿南> となりました。どうやらインストールされていない様です。

dselect で`Select'した後、`Install' を忘れていたか何か問題が
あったかでインストールされてないですね。

dselect でもう一度トライしてみて下さい(いきなり`Install'でい
けると思います)。慣れないと厄介なツールに見えるかもしれませ
んが、メッセージやエラーを逃さずゆっくりやって下さい。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx