[debian-users:08932] Re: [Emacs] font (Re: [Wnn] libjd.a)

岡@情報科学.高知大です。

"川藤"すなわちMitsuhiro KAWAFUJIさんより:
川藤>  |>  |#上の設定だと 12 ポイントがディフォルトになります。
川藤>  |
川藤>  |Emacs.Font: fontset-standard
川藤>  |これも必要では?

川藤>  これを入れるとxrdbの実行で文句を言われます。
川藤>     Emacs.Font: fontset-12
川藤> と競合するようです。また、

これは石川さんが何度も書かれてますよね。どちらかを指定すれば
いいです。

川藤>  ふと思ったのですが、システム全体としての設定のようなものはないの
川藤> でしょうか?各個人でそういう設定をしなくても、hamm-jpを入れればと
川藤> りあえず日本語が扱える方が嬉しいと思うのですが。

欲しいですよね。システムデフォルトを日本語にすると LANG が
ja_JP.ujis に設定されたり、ユーザのデフォルトがとにかく日本
語になるような。各パッケージはそれに対応していればユーザが何
もしなくとも起動時かどこかで自動的に設定されるような。
# 各パッケージは LANG を見て選択してくれるといいなぁ。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx