[debian-users:09057] telnet at dhcpcd

はじめまして、石井と言います。
Slackware歴半年の後、このたびdebiannに乗り換え中です。
まだまだ、Linux自体の経験も浅いですが、

で、早速質問なのですが、
社内LANにおいて、DHCPが採用されており、
当方所有のNotePCにdhcpcdをインストールして使用しております。
ネットワーク自体には問題なく接続できているのですが、
他のPCから、telnetおよびftpで接続を試みた所、
接続はしているようなのですが、応答が帰ってきません。
(ログインプロンプトなどが出てこない。)
DHCPのない環境(自宅)では問題なく使用できます。

どういった設定が必要なのか、ご教授くださいませんか?

   ○
__@_>_p      kazuhisa@xxxxxxxxx