[debian-users:09115] Netscape

こんにちわ、梅田@高エネ機構です。

先日、hamm をインストールしたのですが、

communicator-v407-export.x86-unknown-linux2.0_libc5.tar.gz

をインストールしても Segmentation fault が出てしまい
困っています。

まず、ldd /usr/local/netscape/netscape で library のチェックを
したのですが、

libg++.so.27
libstdc++.so.27

が無かったので、dselect の oldlibs から持ってきて install しました。

これでもうまくいかなかったので、netscape4_4.0-12.deb を使って
install しました。 ここで足りないと言われた file

libc5_5.4.38-1.1.deb
xlib6_3.3.2.3-1.deb
xpm4.7_3.4j-0.6.deb

を、同じく dselect の oldlibs から install したのですが、
やはりうまくいきません。過去のメーリングリストを見ると、
xlib6 は xlib6_3.3.2.x-2 のほうがいいというのがあったのですが、
探しても見つかりません。

それと、もしかすると関係があるかもしれませんが、一般
ユーザで login したあとに su で root になると、xhost も
display の設定もしているのに、例えば root になる前は使えた
xemacs が表示出来なくなります。エラーは出ません。
これも困ってるので、誰か助けて下さい。

梅田義章
高エネルギー加速器研究機構理論部、北海道大学D3

umeda@xxxxxxxxxxxxx