[debian-users:09117] Re: CVS

岡@情報科学.高知大です。

"近藤"すなわちTakeo Kondohさんより:
近藤> 近藤です。

近藤> debian と直接関係ないのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

近藤> 現在、CVS 1.9 を日本語のドキュメントの管理に使用しようとしていますが、
近藤> 例えば、EUCで統一するなどすれば、日本語は正しく扱えるのでしょうか?

僕の環境では、同じくEUCで問題無く使えています(リポリトジは
GTK Tutorialの翻訳に使っています)。と言うか、そっくりそのま
ま保存するはずなので文字コードは関係無いと思いますが。

ii  cvs             1.9.29-1       Concurrent Versions System -- an RCS extensi
ii  rcs             5.7-10         The GNU Revision Control System

近藤> 管理ファイルを

近藤>  % cat $CVSROOT/DOC/foo,v

近藤> とすると、文字化けしています。でも、問題なく以前の履歴も取り出せている
近藤> ようですが。。

文字コードがターミナルのものと違うとか?
less で見たらどうなります?

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx