[debian-users:09185] nslookup ( ls -d domain )

 こんにちは、小池と申します。

現在、name serve を hammに移行させているところなのですが、
hamm (bind 8.1.2-4) に変更して、2ndary へのゾーン転送ができなくて
困っています。
どなたか、ご教示頂けますようお願い申し上げます。

1. 設定
(a) named.conf は、 named-bootconfにより,named.bootを作成し変換したもに
allow-query, allow-transfer等を変更したものです。
optionsは以下のように記述し、

options {
  directory "/var/named";
  allow-query { any; };
  allow-transfer { any;};
};
zoneはドキュメントに記載の形式で記載しています。

(b) resolv.conf , zoneファイルは通常よく行われているように記載してますので
割愛します。

2. できること
nslookup  ホスト名 で、IP address, host名は引けますし、
対話モードで、
ホスト名を入力してもIP address, host名は引けます。
逆引きもきちんと引けます。
( local machineからでも、 他のマシンからでも引くことはできます。)

ping ホスト名でpingを打っても、pingは帰ってきます。

3. できないこと。
nslookup での対話モードで、
ls -d  ドメイン名
としても、
Can't list domain ****.co.jp : Unspecified error
となり、domainのデータが表示できません。

すなわち、
 ls -d ホスト名 で、zoneデータが表示されません。

 named.confの options 及び zone に
 allow-query, allow-transfer で any を指定しても
 localhostを指定しても、
 同じ結果になってしまいます。

 どなたか、この件に関しましてアドバイスをお願い致します。

 よろしくお願い致します。