[debian-users:09200] Re: Install of Hamm into Dynabook SS3010.

市村です。

>かねこ@ひたちです。
>Hamm を SS3000 で使ってます。ですから,マシン固有の問題で動かない
>ということはないはずです。
>:*** 今までの状況 ***
>:(1) インストーラーの起動
>:  通常のレスキューディスクを使っても、root.bin,linuxを展開し
>:た後に、リスタートがかかる。
>:Tecra向けに対策を施されたレスキューディスクを使うとroot.bin
>:の展開時にフリーズする。
>
>Tecra 側を使うことが必要なんですが,フリーズってことはなかった
> [...]

やってみます。

ところで、もしTecraのイメージでうまく立ち上がれば、カーネル
読み込み後にリブートするという症状はでないのでしょうか?

とりあえず、今まで頂いたアドバイスに基づき、
	Tecra用のイメージを使ってFDから起動
     -> うまくいかなければDOSより起動
     -> MBRを保存せず、また、Linuxパーティションをアクティブにせずにベースシステムがインストール
     -> DOSから loadlin linux root=/ev/hda* rw として起動
     -> カーネル再構成
か、最初にデスクトップ上でカーネル再構成して、やってみます。
--------
 Naoyuki Ichimura
 Abiko-shi Chiba Japan.
 KSR-I and Super SHERPA