[debian-users:09383] Re: TrueType Font Viewer?

岡@情報科学.高知大です。一番訊きたかった事を忘れてた。

自己フォローです:
岡> 折角の機会なので(あえてdebian-usersで)質問します:

岡>  1. パッケージメンテナの仕事ってどこまでやる必要があるのか。

岡>     この質問には、明らかに別のバージョンを想定しているもので
岡>     も修正して通るようにしてサポートするべきなのか、というこ
岡>     とを含みます。

岡>  2. まだ使ったこと無いんですが、パッケージングの rules には
岡>     dh_* を使うべきなんでしょうか?

岡>  3. メンテナにならずにパッケージだけ作ったのでは駄目?

岡>     以前も書いたように、暫くは*安定*してサポートする能力も余
岡>     裕も無いと思うので、パッケージを作ったらやらないといけな
岡>     いというのであれば、無理だと思います。

  4. ちょっと前までこのMLで議論されてましたけど、ちゃんと追っ
     かけていなかったので。オリジナルのソースファイルはどう
     扱えばいいんでしょう? Debian 的でないディレクトリ構成に
     なっているんですが:

     FT.xs.19980715.tgz を解凍すると、

       FreeType.xs
       `-- FreeType
           |-- Changes
           |-- FreeType.pm
           |-- FreeType.xs
           |-- FreeType.xs.orig
           |-- MANIFEST
           |-- Makefile.PL
           |-- Makefile.old
           |-- ftname
           |-- jcode.pl-tscustom
           |-- test.pl
           `-- typemap

     で、ソースファイルは二段奥のディレクトリにあります。アー
     カイヴファイル名の変更も自由にやってよいのか分かりませ
     ん(こういうDebian的なルールをまるで学習してないのでメン
     テナは遠い存在に感じてしまう^^;)。

  5. それから上のファイルにあるように jcode.pl-tscustom の扱
     い。別の著作物です。別パッケージにあればいいんですが。

# 何でわざわざdebian-usersで訊くかと言うと、develで話してい
# ると users の人にいつまでたってもdevelの感覚とか知識が伝わ
# らないので、せめてこういう基本的な部分だけでも触れる機会に
# なればと思って犠(イケニエ)になります:-)
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx