[debian-users:09450] hinv (Re: Tips for Debian usage (Re: Re: cu))

永田です。

At around Thu, 29 Oct 1998 12:15:15 +0900,
 Taketoshi Sano <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> may have mentioned:

> 佐野@浜松です。

[...]

> これって perl のスクリプトですね。「パッケージ化」しないと困るような
> 大規模なものでも無さそうですけど、パッケージを作る練習台としては
> 面白いかも。

個人的には単体のスクリプトでもパッケージになっているか、パッケージに
ふくまれておいて欲しいです。

  1) こういうスクリプトの数が増えてくると、新しくマシンをインストール
     したり再インストールする時には、パッケージになっていた方がかなり
     楽だと思います。探さなくてすむし、今回の場合みたいに誰に
     問い合わせたらいいかがはっきりすると思います。

  2) Debian のパッケージになっていれば、なっていない時よりは
     テストされると思うので、ちゃんと動作 (少なくとも Debian では) する
     可能性が高いと思います。

> ただ、公式にリリースするには、コード中に作者と E-mail address は
> 書いてあるけど COPYRIGHT NOTICE が無いんで、連絡を取って確認するのが
> 一番大変な作業かもしれない。

ここなんですが、少なくとも私のてもとにある hinv の作者やアドレス等を
みつける事ができませんでした。

# バグ対策や fix をした人が二人記されているので、連絡がうまくいかなければ、
この二人をあたってみようかと思います。